仕事をしていて必ずと言っていいほど経験するのは人間関係のねじれ
「どうして私ばっかりがこんなことしなくちゃいけないのだろう」
「なんであの人は言う事をきいてくれないのだろう」
そんな風にイライラしたこと、ありませんか?
そんなイライラ仕事に支障をきたすことも少なくないですよね。
どんなに技術面が優れていても、仕事面で優秀であっても。人との関わりの問題でそれを発揮できないことがあります。
では、どうしてイライラするのでしょう。それは自分の考えが当たり前だと思っているから。でも、実際は人、それぞれ考え方が違う。
育った環境や性格、思い込み、癖など、全てが一緒であるわけではない
慮る心とは本当の自分の思いを知っているからこそ
相手のことを思いやれるゆとりがある心であると、私は思っております。

□■ 個人セッション ■□

働く女性の慮る心を育てる研究所(3WC研究所)とは

・働く女性のお役に立つような情報の発信、講座・セミナーの開講

・アルバイトとして働く学生たちに向けての就職活動に繋がる情報の発信。講座・セミナーの開講

・女性として「楽しむ」ことを忘れない為の雑学や情報の発信。講座・セミナーの開講

などを、皆さんと共有し、日々、自分の中の「慮る心」を探求していく場所です。

                        ※所々、準備中です。

◆Institute that cultivates a wonderful feeling for working women◆